いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/07/19

休み明けは忙しい

んだんだ(すっかり口癖。「そうだ、そうだ」の意)

ま~、そんなもの~

というわけで、暫くの間ここを放置してしまいました。

帰省の間があまりにも充実して楽しすぎたので、現実とのギャップを埋めるのも一苦労(笑)

朝から晩まで働くことの大変さを身をもって体感しているところでございます。

で、妻たるもの家に帰ったらご飯作りをしにゃ~ならない

というわけで、今週は帰省の際に親戚から大量に頂いた愛情たっぷり油分たっぷりの
エネルギー増食材を日々使ってご飯を作っておりましたのでございます。
(おんちゃん、ありがとう!!!)

それは、こちら。

知る人ぞ知る「のむらのあぶら麩」
仙台麩とか色々呼び名があるそうですが、この、のむらのやつがうちの母一押し。

昔はあぶら麩xジャガイモの味噌汁とか、「あぁ~田舎の味~・・・(o´Д`)=з」
なんて思ったこともあったりしましたが(悪い娘でごめんナサイ)、今もう結婚して里を離れ、
これほど懐かしい味もないわ!!なわけですよ。

実家ではめんつゆに入れたり、味噌汁に入れたり煮物にしたりしてましたが、
今日はひらめいちゃいました( *´艸`)♪

これを使って、こんなの作ってみたら面白いんじゃね?と。

コンロ回りが汚い感じがしたら、それはカメラが悪いんだ、

ということにしておいてくださいませ(そう、きっとレンズが汚れているんだわ!)

冷蔵庫に卵とたまねぎとブロッコリーとオクラしかなかったので、あぶら麩を肉に見立ててて、
カレーにしてみましたさ(ノ´∀`)ノ

卵の切り方が全然美しくないのも、カメラが悪いってことで。

肉なしのカレーでも、全然おいしくできちゃったーーヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、帰省後の欝な気持ちは食べて晴らしております。

食べることは生きることだから、ちゃんとしたもの食べないとね!

明日は金曜日、週末に向けてお仕事頑張っちゃいましょー。

これは実家で私を見送ってくれたダリアちゃん。(帰国日に咲きました)

きっと今頃たくさんの花をつけてるんだろうなぁ~(ノ´∀`)ノ

0 件のコメント: