いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/07/07

帰省中の雨の土曜日

今日は雨。

台湾は32度を越える猛暑だったそうだったんですが、こちらは長袖でいたいくらいの涼しさ。
あ~~、まさに避暑~~*´艸`) ゴメンね、オット氏。

本当は遠出をしたかったんですが、大雨のため、屋内で過ごす土曜日となりました。

で!

帰省中の私たちを楽しませようと、姉さんが楽しいイベントを考えてくれたのでした(ノ´∀`)ノ

わほー(ノ´∀`)ノ

それは、生け花教室~♪
これは姉さんの。華やかですね~ヽ(*´∀`)ノ




娘ちゃんも、私も作ってみましたよ。それぞれ個性がでてますね*´艸`)

完成品は玄関に。なかなかステキな感じ~。

贅沢で充実で楽しくて達成感もあって、よかったですわ(ノ´∀`)ノ 姉さん、ありがとぅ~♪

で、実家のある地域はまだまだ梅雨で涼しすぎる日もあったりしますが、
今回帰ってきて何に驚いたかというと、庭?花壇?畑?が緑であふれていたこと。

なんだかもう緑が多すぎて、何がナンだか・・・Σ(・∀;ノ)ノ

軽くジャングルのような・・・・Σ(・∀;ノ)ノ

今年はキュウリが大豊作。あんまり採れるので遊びに来たお友達にもおすそ分け*´艸`)
娘ちゃんはキュウリを収穫するのが楽しくて仕方がない様子。

トマトはまだ色づいてませんが、ピーマンとナスは来週?もうすぐ収穫ができそう(ノ´∀`)ノ

台湾ではベランダが小さいマンション暮らしなので(しかもハトが来る)、
家庭菜園うらやましい~ヽ(*´∀`)ノ しかもこんなに豊作なんて!

牛フンと鶏フンと石灰を土に混ぜてるそうですヨ。

私もいつか、庭付きマイホームがもてたら、家庭菜園したいわ~(ノ´∀`)ノ

あっというまに休暇帰省も折り返し。残り半分も毎日楽しく過ごしたいと思います (´∀`)

0 件のコメント: