いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/07/09

実家最高

昨日はとても濃い日曜日でしたが、今日はゆるく過ごした一日でした(ノ´∀`)ノ

朝から母の依頼で日曜大工月曜大工をし、その後は映画を見に (´∀`)

仙台駅の東口側にある映画館へ。



仙台が舞台の伊坂作品を!

こんな時間が持てるなんて、贅沢~~~( *´艸`)♪

短い68分の映画ですが、楽しめました~(ノ´∀`)ノ
オール仙台ロケというだけあって、知ってるー!なところがたくさん出てきて、
最後に心がほわっとするステキな作品でございました。 

さて、それから仙台朝市で刺身やら野菜やらを購入して、
予約していたケーキ屋さんにGO!


仙台は上杉にあるトゥレジュール♪

姉さんのバースデーケーキを予約していたのでした。

ここ、ネットで調べたらとても評判がいいし、母さん情報でも、列ができるほどの
人気店らしいということで、おいしいケーキを求めて、事前に電話予約していたのでした。

営業時間は2時までということですが、基本的には予約販売メインだそうで、
取りに行く時間を伝えておくと、その時間に合わせて作り立てを準備して下さる
ということだったんですね~。

で、で、で、

ここのケーキ、すごく美味しかったのです~~~(ノ´∀`)ノ
生チョコデコレーション゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



間にはカスタードクリームとイチゴが。

スポンジはしっとりしていて、カスタードとスポンジとチョコクリームのバランスも
絶妙で、手作りの優しい味。全然くどくなくて、ペロリと食べれちゃいます。

これからのバースデーケーキはここで決まり!(≧∀≦)b

※トゥレ ジュール※

ゆるゆるとやりたいことをして、自由気ままに、プラスおいしいものも食べちゃって、
ほんとに毎日こんな生活が続いたら良いのに・・・・(ノД`)・゜・。 なーんて。

さてさて、明日は母さんとデート(´∀`)

あ~、ほんとに、帰省っていいな。家族っていいな。