いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/08/05

台中美術館へ寄り道

さて、今日は娘ちゃんが日本から帰ってくるので、桃園空港へ迎えに行くついでに台中に寄り道です!



高鉄はガラガラ

11時半左営発で台中着は12時15分。

目的地は国立美術館( ´ ▽ ` )ノ

が、どうやって行くのかさっぱりわからず。ちゃんと調べもせずに出発してしまいました。

台中につくと先ずはインフォメーションセンターで行き方を聞きます。


この駅は鉄道も隣接しているし、乗り継ぎバスもかなり多いので実はかなり便利かも!(でもかなり郊外にあります)

さて、聞いたとおりにバス停のある1Fへおりて行きバス乗車。(高鉄台中駅からの快捷公車は高鉄のチケットを見せるとタダになります)


だいたい30分くらい揺られると美術館最寄り駅の土庫停車場に到着。歩いて10分もしないうちに美術館到着~( ´ ▽ ` )ノ



国立というだけあって、高雄の美樹館よりも広々で良かった〜しかも、なんと、無料!!!


ちょうど開催されていた全国美術展をたっぷりみてきました( ´ ▽ ` )ノ

帰り道、美術館よりの十字路、信号を渡ろうと進んで、思わず何かにつまづきそうに。

よくみると。。。
鴨!?!?

美術館なだけにアートなオブジェかと思ったら大間違い。売り物だそうです。どれを見ても大した違いはないように見えたのですが一つ850元〜みたいな話でした(^_^;)

高雄では鴨売りを見かけたことはありませんからね〜トコロかわれば、ですね。

で、夕方空港へ移動し無事に元気いっぱいの娘ちゃんとご対面〜♫

そんなこんなであっっという間に週末終了。明日からまた頑張りまそー( ´ ▽ ` )ノ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

姉2号です。
お散歩鴨がその場で買えるなんて、
なんて豪快。さすが台湾。

娘ちゃん、自分で、仙台にいるあいだに身長が伸びた気がする、と言っていました。
仙台で採りたて野菜をモリモリ食べて
運動も沢山したからだろうね。

私もこの前マダガスカル3を観てきたよ。

来年の夏に向けて、姉2号も体力作りに励みます。




takaokao さんのコメント...

鴨カモ~、まるでオブジェのようにステキに並んでいました。パッと見たときは、きっと地面に足がくっついでいるんだろうと思ったら、持ち上げることができて、ビックリΣ(゚∀゚*)

娘ちゃんは、おかげさまで、いい意味でのチャレンジ精神もだいぶ培われたように思います。夏の帰省で、毎年違った成長が見られて、これも家族の皆々様のおかげです~ヽ(*´∀`)ノ ありがとう!!!