いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/09/02

しるくどそれいゆ

9月になりましたねー。

昨日に続いて、高雄はお月様がきれいに見えました。

とても忙しい9月のスタートにワクワクドキドキハラハラっΣ(゚∀゚*)

どんなかというと、
月曜 娘ちゃん 英語  
火曜 娘ちゃん フルート
水曜 娘ちゃん ピアノ
木曜 娘ちゃん 英語  私 台湾語
金曜 娘ちゃん プール
土曜 娘ちゃん プール +老人ホーム
日曜 隔週で日本語ボランティア と 娘ちゃん日本語学習会

これにカメラがプラス・・・(((((( ;゚Д゚))))) 私、気が狂ったか!?

フルタイムの仕事、翻訳のバイト、それに家事もなくちゃならないし、
合間にお出かけやら旅やら、食事会やら・・・ さすがに分身の必要が・・・。

まー、忙しいのも今のうち、忙しいうちが花!なんとかなるさ~(ノ´∀`)ノ

いやいや、よくみると忙しいのは娘ちゃん(詰め込みすぎ)。TV見る暇もありません。

そんな話はさておき、今日はシルクドソレイユ見てきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こちらでは太陽劇団と言われています。チケット発売と同時に800元の席をゲット!

たっぷり2時間、楽しんできました。


残念ながら英語でも中国語でも(もちろん日本語でも)なく、どこの国の言葉かも
分からず、しゃべっていることは一切分かりませんでしたが(苦笑)
飛んだり跳ねたりジャグリングにパントマイム、歓声と拍手が絶えない素晴らしいものでした。
オット氏は生バンドがとてもよかったとご満悦。

さすが内容もワクワクさせられるものばかりで、舞台に近いお客さんは何度も
からまれて(舞台に連れて行かれたり)、高い席いいなー!! というのが率直な感想(笑)

私たちは2F席の一番安い席、舞台が遠いよね~。(注:中は写真禁止です・・・( ゚Д゚;)

でもでも、行ってよかった!

やっぱりアクロバティックな内容のものは、TVじゃなくて、生で見るのが一番!

私もあんなふうに、飛んだり跳ねたり回ったりできるんじゃないかと錯覚すら覚えたほど。
家に帰ってやってみたら、やっぱり錯覚だったことを知るわけですが。( ゚Д゚;)馬鹿か・・・

で、夜はゆっくり外でお鍋。


近所のお店で、砂鍋魚頭を食べました。しかしこの見た目はあまり食欲をそそられないね!
これで450元でございます。

明日からまた一週間、がんばりまそー(ノ´∀`)ノ