いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/10/20

萬年季

今日から始まりました、左営の萬年季(2012.10.20 - 2012.10.28)。

まー今年も人の多いこと多いこと!

会場となる蓮池潭周辺は交通規制がかかり、周辺は屋台通りへと大変身。
(ソーセージ、臭豆腐といった食べ物から、的屋、パチンコ台、おもちゃ、時計、犬の洋服までありとあらゆる屋台が並んでいます)

高雄ってこんなに沢山人いるの~?と目を疑いたくなるほどの人出でした。

今日は夕方6時から花火待ち。

萬年季の花火ですが、カメラーに人気の写真スポットは約4箇所。
どこも結構早くから場所取りにあっているので、比較的人がまばらな北西側から臨みます。


スタンバイOK~ヽ(・∀・)ノ

今回はカメラクラスのみなさんと一緒です。

実は去年も来たのでした。去年撮ったのはこんな写真。

なかなかちゃんと撮れてますね~(ノ´∀`)ノ

今日のお天気はちょっと曇っていますが、まずまずといったところ。

それでも、待ち時間が長すぎるので、カメラでお遊び。

三脚をセットしたら、基本的にその場から動けないので、同じ被写体にずーっと向かいながら耐えます。

で、一回目は20時20分と聞いていたのに、19時50分頃だったか、微妙な時間帯から急に始まり、打ち上げはたったの3分弱。短すぎて撮れないしー(((((( ;゚Д゚)))))
(主催者の告知は、鵜呑みにしてはいけません。ここでは常に変化に柔軟でなくてはならないのです)

それからまた耐えること1時間強。21時半にやっとまた上がりました。

あら?なんか去年の方がうまく撮れてる感じ??

アハハ(´∀`)ノノハハハ 笑ってごまかそう。

今日は朝6時起床で、老人H→娘ちゃんプール→買い物→カメラ授業→カメラ実習(花火)・・・
家に帰ったら22時を過ぎていて、家の中真っ暗、家人はみんな就寝してたのでした(ノД`)
夕方には中国語が頭の中でシャットダウンするくらいフル回転な一日でございました。

明日も朝から大忙し。充実しているのは良いことだ。とにかく沢山食べて健康に。

0 件のコメント: