いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/11/25

息抜き

週末は息抜きってことで、お芝居を見に行ってきました (´∀`)

見に行ったのはこれ。




屏風のお芝居。見に行くのは3度目。

芝居in芝居、という感じ?
萬里長城というお芝居のリハーサルから終演日までの7日間に起きるあれこれが
休憩を入れての180分で構成されたちょっと長いお芝居。

  
笑いどころ満載だったんだけれども、悲しいかな私の中国語力はお芝居には
まだまだ足らず(ノД`)・゜・。頑張らないとー

映画は字幕があるけれど、お芝居は字幕がないし、よく見てよく聞かないと
内容についていけないんですね。いつの日か乗り越えたいこのハンディキャップ。

それから文化中心の外で10分100元のマッサージ。


自分に寛容に、たっぷり息抜きした週末でございました。