いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2012/11/27

寄り道

急な思いつきで、普段はやらないことを敢えてやってみました。

まずは

バラを買ってみた。真紅のバラ~。

誰も買ってくれないから自分で買ってみただけって話も(ノД`) イタイね。

20本で130元。思いの外安い!ピンクのバラは120元でした。
(仮に100本買っても650元!?それは安いですな~)

次は

職場の石榴(ザクロ)ブームに乗ってみました。

同僚みんなが買うっていうから、私も流れに乗って買ってみたんです。
見たことはあったけど、買ったのも食べたのも初めて。

かなり大きい(一つ600g)!一つ60元。(二つでピンクのバラ20本分かぁ・・・ )

それにしてもこれは不可思議なフルーツ。
中の赤い実を食べます。種は食べても食べなくても。
実の周りの白っぽい皮は渋くて食べられません。

見た目では味があんまり想像できないと思うんですけれどね、
酸味と甘さがかなり絶妙・・・、味にパンチはありません。何にも譬えようのない味。
好きな人はすごいはまるらしく、娘ちゃんは、止まらなくなっていました。

私的には、食べても食べても食べた気がしなくて、一回食べたらもう十分かも。

で、普段やらないことを調子こいてやってたら、スクーターが壊れてしまいました。

私の足であるスクーター君は本日入院(ノД`)・゜・。 

きっと波長が狂ってしまったのでしょう。

今年も残り1ヶ月と少しですからね。波長がちょっと狂っても、まぁいっか、で乗り切ろう。