いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/01/29

もう1月末

一年の計は元旦にあり、といいますが、今年は年初から計画を立てるヒマなく、
元旦は早朝から会社の社長家族と一緒に佛光山→会食、そしてまさかの誕生日も
社長夫婦と終日一緒という予定で、今年はきっと本業漬けで仕事に忙しい一年に
なるんじゃないかと予想。・゜・(つД`)・゜・

ちなみに2012年の元旦は買い物で始まり、一年中お金を使っていた感あり。
2011年は旅先で新年を向かえ、その年は旅に明け暮れた一年だったんでした。

というわけでここ数年は、元旦をどう過ごしたか、どんな気分だったかが、
一年に影響している感じでございます。

最近仕事が劇的に忙しくなってきたので、ちょっと心が弱っているのかも。
旧正月休みまであと10日・・・(ノД`)

なんて戯言はさておいて、久々に旅に行ってきました(ノ´∀`)ノ 

今回は、D一家、G夫婦、Q夫婦と、我が家の4家族で一泊二日のお出かけ。

高雄を朝6時50分に出発して、翌日戻ったのが夜7時半、たっぷり遊んできました*´艸`)

さてさて、今回のルートは

☆南投 埔里 台湾地理中心
☆南投 廣興紙寮
☆南投 紙教堂
☆南投 梅子夢工場
☆東埔溫泉 沙里仙
☆嘉義 東石漁港
☆嘉義 鰲鼓湿地

いっぱいいろんなところに行けた~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

沙里仙は今回が3度目。何度行ってもゆったりできていいところ~!1月末だというのに山桜や梅?の花も咲いていて、春満喫。

そして今回私的に大ヒットだったのは、鰲鼓湿地!とんでもなく広い湿地に、ものすごくたくさんの水鳥さんがいました。
そして!ここで、生まれて始めて生のカワセミさんにご対面!!

デジイチにキットレンズ(18‐105)だけしかもっていかなくて大後悔!ズームが足りなすぎる(ノД`)・゜・。


オット氏に、ズームがぁ~~足りないよぉ・゜・(つД`)・゜・ と泣きつくも、相手にされず・゜・(つД`)・゜・

バードウォッチングが趣味のQさんがまた一緒に来ようね!と言ってくれたので、その言葉を信じ、
次回はちゃんとレンズを準備していきたいと思います!

カワセミさん、まっててね!

旅の記録は後日もちょっと時間ができてからUPします。