いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/01/04

2013年 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

先月からひどく忙しく、息つく暇はあったけれど、頭が回りませんでした。

こんな年のスタートで、一体2013年はどんな一年になってしまうんだろう!?

年末年始の台湾は4連休でしたが、何がなんだか大忙しで、
友達に会い→老人ホーム→墓参り→オット氏実家に宿泊→岡山 ここまでが二連休の前半。

大晦日はオット氏友人家族x2がうちに来て、大晦日はどんちゃん酒盛り。
子供たちはピアノを弾いたりバイオリンにフルート。賑やかなものでした。

この日、私は朝から掃除&料理に励み、アロマのいい香りを充満させて待っていたら、
台湾人のお友達、なんと「臭豆腐」を手土産にやってきたんでした(笑) 
家の中は一瞬で臭豆腐の香りで満ちたという・・・。

まぁね、そんなものなんですよ。だから、あんまり頑張っちゃいけません。
ほどほどでいいんです(笑) 
臭豆腐は並ばなくちゃ買えない超人気店のものだそうで、ものすごく臭くて、
でも美味しかったんでした。

元旦は家族連れで台湾旅行中の顧問先生をつれて佛光山へ。
お昼は社長家族もあわせて総勢20人で円卓を囲みながら、カニの屋という海鮮料理屋で料理を満喫。

元旦から美味しいものにありつけたんだから、もしかしたら今年は食イヤーで
ラッキーな一年になるかも!?

なるといいですね。

今年はくじけず悩まず寛大に、楽しい事ばっかりやって過ごしたいと思います。

さて、年初に相応しい写真・・・・

北京ダック?

いやいや、これか。

今年もどうぞ宜しく!



0 件のコメント: