いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/02/01

台湾の中心

さて、旅行記ですね。

まず行ったのは、台湾の中心、埔里にある台湾地理中心!

こんな、公園か?という感じのところ・・・


の奥に、すんごい地味なのがたってました。


天気が悪い上に、地味すぎて・・・( ゚Д゚;)

見ても全然、「私は今台湾のど真ん中にいるわ♪」という感覚には陥りません。

これをバックに記念写真も撮りましたが、冴えない~~

というわけで、ここはトイレ休憩の場と化したのでした(笑)

でもきっとたくさんの人が訪れるのでしょう。辺りには屋台がたくさん出ていました。


フルーツもカラフル~♪

ちなみに、赤いバナナは、りんごと掛け合わせたバナナなんですって。

りんごのいい香りがするよ~、という甘い声に、とんでもなく高いバナナでしたが、Dさんの奥さんが購入。
(たしか1斤100元。ぼったくられてますな。)

食べてみたら普通にバナナの味でした(;´Д`A ``` 

観光地での買い物は、台湾人でもぼったくられることがあるんですね。
いやはや、知らないものを買うときは気をつけないとね。