いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/02/17

美濃 中正湖

さて、昨日ですね。

日の出を撮るぞ!の掛け声の下、カメラクラスの先生とクラスメイトさん達と一緒に、高雄を朝4時に出発して(3時起床)美濃 中正湖に行ってきたんでした。

娘ちゃんもついていく!と言うんで、3時に起こし、おにぎりを作りフルーツとお菓子も持って、準備万端で出発。

さて、美濃 中正湖というのは、高雄で澄清湖に次いで二番目に大きい人工貯水湖なんだそうです。そういえばダイコン掘りをした場所も、中正湖の近くでした。この辺は民宿もあり、田畑が広がるゆったりした景色の中サイクリングとかね、いいなー、という感じのところ。

で、4時50分頃に到着したのですが、辺り一面はもちろん真っ暗。


ずっとこの定位置で撮っていたから、高雄で二番目に大きい湖っていうのも、ぴんと来ませんでした(苦笑)

上手く撮れないわ~とぼやいているところに先生が来て、調整してくれたのがこの一枚。


モノクロですかー、ふむふむ。

で、肝心の日の出なんですけどね・・・・明るくなってきたけど・・・・あれれ?

そして日の出の時間を過ぎー・・・・・・・曇ってます。モヤってます。残念!!


日の出が見たい~と思っても、必ず見れるものではないんですねー。

というわけで、日の出は空振りに終わったのでした。
(カメラ目的で行ったので、散策などはしておりません。悪しからず!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

姉2号です。
真っ暗な夜の景色も,先生の手にかかると,景色が浮かび上がってくるんだね~~。びっくりしました。美濃は,「みのう」って読むの?(読まないよね~(^^;)
写真を見て,アンコールワットを思い出しました。
いつか,日の出の写真が撮れるといいねえ。

takaokao さんのコメント...

おお、姉2号さま!
美濃でメイノンと読むのです。おしい!
ほんと、先生は、さすが先生なだけあって、
素晴らしいものですよ。本業が有りながら、
ほぼ毎日のようにカメラの授業ももってるという、
超人のような人なんです。
そうそう、日の出の写真を撮る練習をして、
本番にそなえなくっちゃ(笑)