いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/02/09

南投 紙教堂

次に向かったのは、南投・埔里の人気観光スポット。紙教堂・ペーパードームです!

阪神大震災後に日本に建てられ、震災から10年後、その後台湾で起きた地震(921)を機に海を渡って台湾で再生されることととなったというこのペーパードーム。

一度は行ってみたいと思っていたんですよね~ (´∀`)



入場料はかかりますが、入場料は中にあるレストランでの消費と相殺できます。というわけで、ここでランチ~(ノ´∀`)ノ


 こちらがメニューヽ(・∀・)ノ

パスタと、健康そうなメニューを頼んでみましたよ。どっちもベジタリアン料理です。


おなかが一杯になったところで中を見に~(ノ´∀`)ノ


池の向こうに見えました!


この日はお客さんが次から次に来て大賑わい。


ガイドさんの説明もあり・・・

教堂というから、教会なのか?という先入観を抱いていたんだけれど、ここではそういう性質はない様子。見た感じは観光地ですね、ふつうに。

921地震が起きたのは1999年、もう14年も前のことになるのかぁ、としみじみ。ここにきて、このペーパードームを見て、地震が起きた過去と、今の平和のありがたさを感じました。


夜の方がライトアップされていてきれいなんですって (´∀`)

で、なんでカエルなのだろう?