いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/03/10

週末

今週末はとにかくいいお天気で、お出かけ日和な週末でした(ノ´∀`)ノ

今週も残業続きで、週末もあっという間に終わってしまったのですがー・・・
いい景色が見れたので、その記録。

土曜日は朝9時過ぎに娘ちゃんをプール教室に連れて行き、
その後園芸ショップに寄って花など色々ご購入。

その後プール教室に迎えに行った足で、イチゴを持ってお義父さんに会いに。

今週の初めはとても不調だったお義父さん。

先週末に薬を変えたとかで、暴れるし騒ぐしで、ホームから
ちょっと来てください!のお呼びがかかるほどで。

まぁそれも数日たって、だいぶ落ち着いた様子。

会った時に、手をぎゅっとしてあげると、落ち着くようですね。
やはり人というのは直接の温もりが何よりの安定剤になるのかもしれません、かもね、カモ。
(とはいえ、嫁如きの安定剤は数秒しかもたない)

お義父さんに会ってお互いが安心できたところで、今度は
とあるイベントに参加するために西子湾へ直行。

そう、この日はお昼ご飯を食べる余裕がなかったんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

バタバタとイベントをこなし、イベント終了後にやっと一息。

よく見ると、ここ結構いいとこじゃん!!!とか思い(笑)


レストランの海側にはテラスが広がり、とーっても広い砂場もあります。

子供連れにはなかなか良いロケーション♪(ノ´∀`)ノ

角度をかえると山も海も見える!

そしてね~~、海を見たらもうここ、夏なわけ!!


ビーチバレーを楽しむ若者たち!!
私はこういう経験したことなくて、ちょっと羨ましかったくらい(笑)
でもビキニは着れないわ~Σ(ノ∀`*)

ここではランチもアフタヌーンティもディナーもできますし、
建物の上がホテルになっているので宿泊もできるらしい!

プライベートビーチつきで、本当に心置きなく遊べます(ノ´∀`)ノ


ノラだと思いますが、砂まみれのワンさんもいました。ムスっとしてますね(笑)

で、アフタヌーンティは、お一人様だとこんな感じ。


これで確か・・・270元+10%だったかな?
おなか一杯にはなりませんけどね(笑)

二人用のはタワーで出てきて、そっちはサンドイッチとか入っているらしく、
もっと食べた感がでるみたい。

そんなこんなでここで夕焼けまで見て(ちょうど18時に海に太陽が沈んでいきました)、
その後はタイ料理屋さんに直行。

お友達プラス子の5人で、おなか一杯になるまで食べ、話し、笑い、
帰宅したのは夜9時半(笑)

まぁー自分でも驚くほどに、実は結構体力ありますね、私。

日曜の今日は、土曜の疲れを癒すべく・・・

洗濯を4回、掃除、お持ち帰りのお仕事なんかをしながら過ごし、
午後はオット氏、娘ちゃんとみんなでサイクリングをして、
夜は久々に自炊をし、WBCを見ながらの夜。

で、明日からまた通常営業。頑張らなくちゃ。

西子湾で見た夕日が結構きれいだったのでした。あーまた行きたい♪



0 件のコメント: