いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/03/24

好天続き

最近の高雄は好天続き。

雨がサッパリ降らないので、水不足が心配されるほど。

今月はカメラクラスにも行ってないし、台湾語もとうとうやめたというのに、
なかなかどうして相変わらずバタバタしてます。

限られた時間の中で、新しいことを始めるには何かをやめなくちゃいけない・・・
だから、辞めようと、辞めたわけですよ。ところがしかし、時間は全然増えてない風。

おかしい・・・

ブログだって書いてないし、やったことよりもやらなかったことの方が多いくらいなのに!

おかしい・・・

私の時間は一体誰に盗まれちゃったんでしょうか。

今日は久々に何もない一日ということで、娘ちゃんと台南散策に行ってきました。
台湾の歴史とか勉強しながらも、ボートこいだり、行列のできる店に並んでみたり、
母子二人だからできることをたっぷりして過ごした休日 (´∀`)

そして今日は夕焼けがとってもきれいで、台南から高雄に戻ったのがまもなく18時。
今から蓮池潭に行って間に合うか!?と、半ば賭けで、車を走らせたら、
やっぱり間に合わなかったんでした (´∀`) ざんねんー

でも、一生でたった一回の今日を、ダラダラ浪費せずに「やりたい」っていう心に従って
動けたのはよかったなーと。毎日こうありたいですな。やらないで後悔は一番良くないものね。