いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/03/30

月世界

ちょっと前の話になりますが美濃の花畑に行った後に、月世界(正確には大峽谷) にいったんでした。

月世界といえば、田寮にある月世界が有名ですが、私たちが行ったのは(恐らく)草山月世界。

美濃から旗山~内門~308高地を通って行きました。

先生たちに連れて行ってもらったからよかったものの、私一人だったら絶対に行けない・・・( ゚Д゚;)

だって、この先に本当に何かあるのか!?と疑いたくなるような道を通るんですから。


向かい側から車が来たら、どうしよー、とか、本当に帰れるのかしらー( ゚Д゚;)とか
ちょっとパニックになったくらいにして・・・

で、美濃からどのくらい運転したのかは忘れましたが、着きました、着きました。


大峽谷!! 

よくもまあこんな山中に!!と思う場所にありました。ここが第一の目的地。


とんだ山中ですが、売店もあり、お客さんも結構来てました。みんな良く知ってますね。


岩むき出しの、まるで月面のような、フシギな世界です。
よく見ると、画面の真ん中、白いところに人が立っているのが見えますか?


なんじゃろな、ここは?っていう感じの、枯れた感たっぷりの場所でした。

さて、好奇心旺盛な先生とクラスメイトは、さっき人が立っていた、白いところに行ってみたい!
と言い出しました。本当に、好奇心旺盛というのは、すごいことですね。

怖いとか、不安よりも、ワクワク♪楽しみ♪が先行。

地図もなく、どこの道からどう入るのかも分からないまま、全て彼らのカンで出発です。

車を走らせること数十分、不安で、帰れなくなったらどうするよー・゜・(つД`)・゜・ と
半泣きで運転する私、それを聞き流す娘。

が!すごい!!さすが彼らのカンはただものではありませんでした。
好奇心旺盛で経験豊富な彼らは本当にあの場所への道を見つけ出したのです!!

 車を停めて(しかも誰のものとも知らないバナナ園の片隅に)先生が草むらに向かって歩き出しました。


この先に?もしや?!


おおお!!すごい!!


地面がバリバリに割れた、不思議な世界が広がっていました。

先生いわく、この土には塩分が含まれているんだとか。

で、いたるところに、犬のえさのような、ウサギのウンコのような茶色いコロコロしたものが
転がっていたので、これは何?!と思っていたら、本当かうそか、ヤギのウンコだそうで。

野ヤギが出るらしい( ゚Д゚;)

フシギなところでした (´∀`) よかった、連れて行ってもらって。

写真がヘタなもんで、臨場感たっぷりな一枚は残念ながらありませんがー・・・
娘ちゃんが、私のお疲れハイな写真を撮ってくれましたのでした。
あんまりにもフシギな、現世離れしたところだったから、興奮しちゃったんですね(笑)

  
   
娘ちゃん、素晴らしい腕前でした (´∀`)

ってか、私はここに何をしに来たのか?飛びにきたのか?

ここで散々飛んで、撮られた後、308高地に戻ってみんなでお昼ご飯をして帰宅したんでした。


鳥スープがおいしかったです。すごく交通の便が悪いところなのに、たくさんのお客さんで賑わっていました。


レストランからは見渡す限り月世界~というフシギView。

一人じゃデジイチを取り出すのも億劫になりがちですが、みんなと一緒だと冒険もできて何倍も楽しめてよいですねー*´艸`)

大峽谷は行っても行かなくても、という感じのところでしたが、308高地はまた行きたいですねー。

0 件のコメント: