いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/04/19

茶畑と竹林

さて、民宿を後にした私たちは民宿のおかみさん(蛍おばちゃん)の案内で、
近くのお茶畑を見学する事になりました。



台湾のお茶畑では、皆さん鮮やかな服をまとって作業をしています。





きゃはー (>∀<) って顔をされているのは、風で帽子が飛ばされちゃったんでした。



よく見ると、水筒を腰にぶら下げ、背中側にはお茶の葉を入れるかごもしょってるので
結構腰周りが賑やかですね。それにしても素晴らしく大胆な柄のシャツです (´∀`)


お茶の葉がとりやすいように、両手の人差し指にカッターみたいなのをはめています。


何茶になるのかな?
ここは瑞里の近く、(梅山)瑞峰の辺り。山道をずーっと上っていった先にあったお茶畑



一人だったら絶対に見つけられない、いや、上ってこないであろう場所にありました。
それにしても空気のいいところでね~
なんかすごいよかったです。

その後、通称「緑色隧道」といわれる、竹林へ。


道の両側に竹林が広がり、ほんとまるで緑のトンネルのよう。



瑞里に来たら、ちょっと足を伸ばして散策してみてはいかがでしょうか (´∀`)な感じの、静かな小道。
娘ちゃんはこの日から、クラスメイトがつれてきた犬のリードをまかされて、とってもハッピー♪
飼い主さんへの忠誠心さることながら、知らない人に吼える事もなく、
穏やかな性格で賢く良い子なシュナちゃんでした。



娘ちゃんといっぱい遊んでくれて有難う!

0 件のコメント: