いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/04/20

雲海

さて、今回の旅の最終スポットは「碧湖山観光茶園」。

ここはどうやら先生すごくお気に入りなようで、これまで何度も来たことがあるらしいんですね。
私が車に乗せていたクラスメイトも、ここに来たことがありました。

が、私は初めて!

しかし、ここに到着した頃には、運転の疲れが溜まり、写真どころではなかったのが正直なところ(苦笑)

普段、長距離も、人を乗せて走ったりもしてないですからね。
オフィス勤めのサラリーマンは体力がない(笑)

さて、グタグタはおいといて、ここはとってもいい景色でした~!海抜1200M!

あいにくの曇り空ながら、下には雲海が広がり、天気のいい日の夕方や、夜空なんかは
どんなに美しい事だろう!と想像しながらよだれが出たほど。


私のD90+キットレンズでこんなものですが、これがフルサイズのデチイチさんだったら、
それはそれは美しい画になると思いますよ~

あんまりにも霧とモヤが出ていると、なんだか白黒で撮りたくなっちゃうっていう・・・

こちらはiPhoneで撮影のパノラマView。画面ちょっと暗いですな。


形の変わり続ける雲海を見ているだけで、あっという間に数時間が経過してしまいました(笑)

ここでは食事も提供しています。10人用のセットで、2500元だったかな。
昼食抜きでここまで来て、疲れもあって、食べるのに夢中で食事の写真は撮り損ねました(反省)
おいしかったですよー。


ここはまた来たい!と思うほどにいい景色なステキスポットでした。
クネクネ山道でここまで来るのもタイヘンでしたが、来た甲斐あった!


帰り際には下界がこんなに真っ白に。

ここから高雄までは車で約2時間半。

カメラの先生のご好意でこんなステキ旅に行けてよかったー。先生ありがとー!

2 件のコメント:

mikaty さんのコメント...

幻想的な所だね。
運転お疲れ様でした!
台湾、小さな島国に、魅力的な場所が盛り沢山だね(。・▽・。)♪

takaokao さんのコメント...

なかなか良いところだったよー。島国台湾は海あり山あり、まだまだ面白いところがたくさんあるのだと思いますね (´∀`)