いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/08/08

・・・

夏休みの思い出を書きそびれていたら1ヶ月以上日本にいた娘ちゃんが帰ってきてしまいました。

なんて早いんだ!!!

私の夏休みはもう1ヶ月も前のことになってしまった・゜・(つД`)・゜・

ディズニーランドに行ったこと、
娘ちゃんが今年も体験入学をしたこと、
娘ちゃんの読書力が半端なく向上したこと、
蔵王にお釜を見に行ったらすごい霧で全然見えなかったこと、
おいしいランチを食べたこと、
おいしいピザ屋さんに連れて行ってもらったこと・・・

話題はたっぷりあったんでした。

私が台湾に戻り時間に翻弄されている間にも、娘ちゃんは、

小学校に通い、
おばあちゃんとプールに通い、
大縄跳びを跳べるようになり、
飛行機に乗って名古屋に行き、
BBQをしたり、酢の里の見学に行ったり、オカざえもんに会ったり、
アナウンサー体験をしたり、南知多ビーチランドに行ったり、
今度は飛行機に乗って北海道に行き、
おたる水族館に行き、旭山動物園に行き、温泉に行き、富良野にも行き、
映画を見たり、バトミントンをしたり、

とんでもなく沢山のところにいっていろんな体験をしていたというのに、
この間、私はブログの一つもかけなかった。・゜・(つД`)・゜・

嗚呼、空白の7月。

この一ヶ月の間に、ちょっと訛った彼女は「しらない」を「わがんね」というようになっていた。

それもものすごくけだるそうな「わがんね」。

嗚呼・・・・・

濃霧の蔵王。濃霧のお釜。今の私、五里霧中。