いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/08/16

家族でランチ @仙台

最近の高雄はよく雨が降ります。

涼しくて何よりだけど、私が仙台にいたときもちょうど梅雨真っ只中で、降ったりやんだりの
繰り返しだったなぁ、と思いながら、仙台最終日に姉さんに連れて行ってもらった、
まさに隠れ家としかいいようのない、オシャレで美味しいピザ屋さんを思い出していました。

秋保にある森のオーブンDottore。

秋保といえば温泉が有名で、あとは、工芸の里とか磊々峡とかさいち(おはぎやお惣菜が美味しいお店)とか?

なのに秋保にこんなステキなピザ屋さんがあったとは!
 岩沼屋旅館のすぐ裏手。出会いの小径を通ります (´∀`)

民家を改造したお店?

休日で混んでいましたが、時間がちょっと早めだったのと、姉さんが予約をしてくれていたので、
待つことなく席につくことができました (´∀`)

窯がありますね~~ピザ楽しみです(ノ´∀`)ノ



いろんな種類のピザがある~♪ 日本で食べるピザがこれまたおいしいんだよね~(ノ´∀`)ノ

ところで、WBの設定が悪くて、写真の色がバラバラですみません・゜・(つД`)・゜・

さてさて、来ましたーー!!




いやーーどれも美味しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

特にマルゲリータが美味でした !最終日にこんな美味しいものを食べることができるなんて・゜・(つД`)・゜・

右下の黄色いピザは、デザートピザというのかな?甘いピザで、マンゴーとキウイがトッピング。

マンゴーを載せちゃうなんて、贅沢~~~!

美味しくて、あっという間に全部きれいに平らげました (´∀`)

ほぼ毎日食べ歩きをして、おいしいものを食べて、充実&幸せな帰省の日々。
家族と一緒だから尚美味しいのですね。

秋保に来たら、温泉に入って、名取川を散策して、工芸の里を見学して、さいちのおはぎを食べて、
また温泉に入って、Dottoreでピザを食べる。これで完璧 (´∀`)b

また来年もこうして楽しく食べ歩きができるように、頑張って貯えねば!

というわけで、結局、帰省の記録は食べ物の記録に終始となりました(苦笑)

2 件のコメント:

mikaty さんのコメント...

写真、きれいに撮れてるよ!(^ω^)b
素敵なお店だね。我が家から近かったら絶対行くのにー☆
それにしても、フルーツのピザとは珍しいね。マンゴーとキウィで、チーズの代わりに甘いソースとは!いつか作れる機会があれば、やってみたいなლ(╹◡╹ლ)

takaokao さんのコメント...

偶然ではたどり着けないほど奥の奥にあって、でもピザがおいしかった~!本当に素敵でよかったよ(≧∀≦)b

ところで友達情報によると、マンゴーはカットして冷凍庫で4時間冷やすと、超美味になるらしい!来年是非試してみて (´∀`)