いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/08/19

紅毛港海鮮餐廳

8月某日、オット氏の関係で、高雄の高級海鮮レストラン・紅毛港で食事をしてきました。

高雄に住んで10数年、初紅毛港!!

お呼ばれなので、値段も何もわからず、出てきたものをただただ口に運び、
至福の時を過ごしてきました(≧∀≦)b


セレブと一緒か接待の場面じゃないと、機会がない感じのレストランですねぇ、私的には。
一般庶民には敷居の高いレストラン、という印象。


4Fまでありますが、個室がとっても多い!階段上がって2Fにはお酒がズラリと並んでいました。

 さて今回は20人の個室( ゚Д゚;)

 お刺身~ (´∀`) 

イカ~ (´∀`)

 蝦捲みたいな揚げ物~ (´∀`)

 
えび~ (´∀`)

海鮮料理屋さんなのに、ステーキが出てきました。ただ今、モンゴル岩塩をふりかけています! 

一口大に切り分けてくれたんですが、これが予想外の美味!

カニの下には茶碗蒸しのような玉子料理。これは特注なのだそう(≧∀≦)b 美味!

 白身魚~ (´∀`)

 タケノコ~ (´∀`)

 

これは確か、麻油雞のおこわ?ごま油の香りがたっぷりの味付けご飯。

〆のスープ。


チラリとお会計を見てしまったのですが、私に払える額でなかったのは言うまでもありませんΣ(゚∀゚*)

一緒に行った人たちが、気の知れた人たちばかりだったのもあり、楽しいひと時となりました。

刺身やイカやエビは他のところでも食べることができるので、特別どうという感想は
抱きませんでしたが、カニの玉子料理とお肉が美味しかったなぁ(ノ´∀`)ノ

きっと最初で最後だと思うので、写真に残しておきたいと思います。

0 件のコメント: