いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/08/13

母とランチ③ @仙台

さて、三軒目は天ぷら屋さんへ。

ここ実は数年前にディナーに来たことがありました。今回はランチでの再訪。

しかーーーし!

あまりに納得がいかなかったので、敢えて店名は出さないことにしたいと思います。

見る人が見たらわかる、納得する人がいれば否定する人もいる。それで全然いいと思います。

ただ、私には納得がいかなかったんですが!!

お店は敢えて小さく・・・

緑に囲まれ、高級料亭感がにじみ出ていますよね。お値段も高級です。

さて、ディナーがイイネダンなのは文句のつけようがありませんが、今回はランチで再訪。

メニューとにらめっこをし、母は天ぷら定食1300円、私は勢いあまってお昼限定天ぷらコース2700円を注文。

値段倍です。
さて、どんな違いが有るのか、どんなメニューが出てくるのかと心ときめかせて座っていると・・・





 
コースで出てきたのは
・えび
・かぼちゃ
・キス
・シソ山芋
・玉ねぎ
・天丼(又は天茶)

定食で出てきたのは
・えび
・かぼちゃ
・キス
・ささげ ・・・他にもあったか失念。
・白飯

どちらも味噌汁とお新香、〆のマンゴーアイスもありました。

そう、値段は倍なのに、内容はほとんどかわらなかったんです!!!

あまりのことに仰天しちゃって、どうなってるんですか!?と言おうかとおもったほど。(耐えた)

天丼と白飯に1000円の差があるとはどうしても思えませんし、どっちもカウンター席で、
目の前で揚げてくれるんですよ。なんなんでしょね?

コースを頼んだが最後、それだけ払えるということで注文したんだから腹をくくれ、
ってことなのかしら?

なんだかね~激しく納得がいきませんでした。

予めわかっていたら1000%定食をオーダーしていますよね。

「ま~なんでもやってみなくちゃわからないわよね。勉強代だと思いましょ。」と母。

これが70の悟りなんでしょうか。

後味が悪く、残念ながら次はないな、という一軒でした。