いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/08/13

母とランチ② @仙台

母とランチ二軒目は仙台で有名な果物屋さん、いたがき。

本当は仙台駅東口にオープンしたというFRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI 仙台駅東口店
に行こうと思ったんでした。

ランチタイムにはあのいたがきのフルーツがバイキングで頂けるというので、
果物好きの母を連れて行くにはピッタリ♪と思ったんですね。

オープンして数ヶ月、かなり混んでいるというのはネットで見て知っていましたが、
小雨降る平日、ランチタイムのちょっと前、11時到着でなんとか滑り込めると思っていたら・・・

大間違い!!

11時到着で満席。次に案内できる時間は14時半言われました・・・(((((( ;゚Д゚)))))何時間後だ・・・

恐ろしいですね~。

かすかな記憶では・・・店内10席のうちの半分を予約用、残りの半分を当日のお客様用として
振り分けているとのことだったような・・・・。

優雅にランチをすることのできる人がかなり多い様子です、仙台という街は。

あれは確か、7月8日だったかな。で、予約をするなら25日以降だと余裕がありますって
言われたんでした・・・・2週間以上待ち・・・・激しく人気ですね (´∀`)

近くにいたがき本店があったので、雨の中本店に行ってみることに。

いたがきというお店は、私の知る限りかなり前からありますが、本店はとても新しくてオシャレでした。

中に一歩足を踏み入れると、高級フルーツが並び、あま~い香りに満ちています。


奥に目をやると、なんとここにもカフェがあるではないですか!ランチもやってる!! (´∀`)


果物屋さんですが、ケーキがこれまたとんでもなくカラフルでおいしそうなんです (´∀`)


というわけで決めました。ここでランチを食べることに!

二軒目のランチはいたがき本店です (´∀`)

メニューはなんとも女性に好まれそうなものばかりが並び、どれもおいしそう。

母はベジランチを、私は彩り野菜のナポリタンをセットで注文。

ナポリタンってこんなにおいしかったっけ?って思うほど上品でおいしかったです (´∀`)
添えてある野菜がローストって言うんでしょうか、いい具合に焼かれて塩をかけてあるんですが、
自然の甘みがぎゅーっと凝縮されてて、本当においしいの!ここに来てよかった!

 セットにはコーヒーとフルーツがついてきます。おいしーーーー (´∀`)

でも、セットメニューだけでは腹7分目。おいしいケーキちゃんたちが私たちを呼んでいたので、
贅沢にケーキを頼んじゃいましたよ (´∀`)

手前がメロンのショート。奥がバナナとチョコのケーキ。これまた激うま!おいしすぎました。

カフェのフルーツバイキングではなく、本店に来てよかった (´∀`)bと思ったほど。

ケーキ代を足しても、トータルの値段は同じようなものでしたからね。

私たちが席についてまもなく、こちらも満席に。

母と二人でも楽しめましたが、今度は友達を誘って行きたい!と思うほどにいいランチでした (´∀`)

2 件のコメント:

かん太ママ さんのコメント...

母上、洋食もOKになったとは!
なかなか開けてきたじゃん(*^(エ)^*)v
それにしても、メニューにフルーツサンド、でてますねー。名古屋みたい(爆)

takaokao さんのコメント...

ちょうど隣の席の奥様がフルーツサンド食べてましたよ (´∀`)なんといっても、フルーツ専門店だから、とびきり美味しいんじゃないかと思います!

ここは食後のバナナケーキが、バナナ好きの母にはたまらなくヒットだったご様子です♪本当にね、意外や意外、ケーキがとっても美味しかったんでした(ノ´∀`)ノ