いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/09/13

忙し9月

9月に入り娘ちゃんは6年生に進級。

ここ数週間、よく分からないけどスター並みに忙しく(スターじゃなくて庶民だけど)
8月末は二泊三日でオット氏の社員旅行の同伴。

高雄→台中→台北→桃園→彰化→高雄 

嬉しくもハードな休暇を過ごし、先週は水曜日からオット氏の友人夫婦が久々の高雄旅行。

金曜日は台南一日観光、土日は南投→西螺→麻豆。

スターじゃなくて、敏腕ガイド的な忙しさ、か?

これに娘ちゃんの眼科、義父の見舞い、バトミントン、小学校の懇談会、残業などが重なり・・・

(´∀`)休むヒマなし~

明日も出勤日で、夜はBBQの会。日曜日も用事があって・・・・

そんなこんなしているうちに、風立ちぬが来週9/18から台湾でも公開~(ノ´∀`)ノ

忙しいときほどテンションあげなくちゃ (´∀`)

ってことで、最強のうまいもん作って食べました。


ハーゲンダッツバニラの上に、フローズンフレッシュマンゴーをのせて、
更にフレッシュマンゴーをジューサーにかけて、とろとろソースにしてのせちゃいました (´∀`)

( ゚Д゚;)( ゚Д゚;)( ゚Д゚;) うんめぇ!!!

これを食べたら、外の安いかき氷店にはいけなくなります(笑)

誰かがうちに遊びに来てくれたら振る舞いたい一品。本当に激うまでした (´∀`)

簡単に作れるので、みなさん是非作って食べてみて下さい。至福です。

フローズンマンゴーは、冷凍庫で4時間冷やしたものか、
或いは冷凍したマンゴーを4時間くらい解凍したものでもOK (´∀`)
カチカチ、じゃなくて、シャリシャリするくらいがベストですね。

よし、これで明日も頑張れる!

台風18号、進路それないかしら・・・被害が出ないことを祈るばかり。

2 件のコメント:

ぽん さんのコメント...

うほほ こんばんわ

ほんと 忙しさが スターみたいだわ!


ナニを食べたのかと思ったら!!
 
美味しそぉ~~~♪

takaokao さんのコメント...

これはとってもステキに素晴らしく美味しい一品でした♪是非ぽんご一家もご賞味下さいませませ!!何なら作りに伺います!!

庶民は相変わらず無駄に忙しい日々を送っておりまして、こちらブログもご覧の通り開店休業、せっかくご来店頂いたのに更新ままならず、面目ない・・・(;ω; )