いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/09/04

高雄忠烈祠

暦は既に9月へと突入してしまいました。今年も残すところ4ヶ月なのですね。

8月から最近までいろんなところを駆け回っているのですが、いかんせん書く時間がなく、
過去に遡って色々記録しています。

さて、8月某日、あれはものすご~く暑い、快晴の日でした。

台北から遊びに来ていた友達を連れて高雄観光・・・どこに行こうかしら・・・と
思案した挙句、私が行ってみたかった場所へ行くことに *´艸`)

実は何度も行っている高雄の忠烈祠ですが、最近(とはいっても昨年末くらい?)
「情人觀景台」というオブジェができて、賑わっていると言う噂。

行ってみると、あ!本当!前と違って、景観がぐんとよくなってました (´∀`)

到着~♪



これですこれです。かわいこちゃん達が記念撮影していますね~ (´∀`)

LOVEが、あまりにも大きく、なんじゃこりゃ!な感じが無きにしも非ずですが、
LとEの端にでている突起のようなもの、見えますか?

これが繋がっていて、まるで紙コップで作る糸電話のような感じで、
Lからささやくと、Eでそのささやきを聞けるという結構面白い仕組み。

情人觀景台と名前がついているくらいですから、これで愛をささやいちゃってくれ!
ってな感じなのかもしれませんね。

こどもたちは強烈な直射日光もなんのその、楽しそうです (´∀`)





いろんな角度から撮ってみました。この景観はほんとにイイ!

こんなにいい天気なら、一眼レフを持っていけばよかったなーと思うくらい快晴でしたね。

ちなみに高雄の忠烈祠では衛兵交代なるものはやっておりません。
ここは小高い山の上で、中国観光客も来ず、静かなものです。

LOVEの字は、夜になると点灯して、高雄市の夜景とあいまって、夜はまたステキな
感じになるそうですよ。

帰り際、忠烈祠の中で、わさわさ音が聞こえると思って、木を見たら、サル氏がおりました( ゚Д゚;)

 
野生のサル氏の凶暴さを知らない娘ちゃんが、このサル氏のいる木についている実を採ったら、
サル氏が襲いかかってこんばかりに怒っておりました。おおお、恐ろしい!

そんな感じでたっぷりと、必要以上に日光浴をした私たち。

帰り際に、かき氷を食べたんでした。



マンゴーの季節、もう終わりですね~。

友達説では、マンゴーは切って、冷凍庫で4時間冷やした頃が一番美味しいんだそうです。

かき氷はかき氷でおいしいけど、ハーゲン○ッツの方がおいしいよね、という舌の肥えた
子供達に触発され、季節終わりのマンゴーを買ってきて、フローズンにして、ハーゲン○ッツ
バニラ味にかけて食べてみよう!と思っております (´∀`) きっとすごくおいしいー*´艸`)

さてさて、9月も楽しく過ごしましょうぞ。

2 件のコメント:

ぽん さんのコメント...

あああああ

久しぶりに投稿?
コメントするのに コメントの仕方がわからなくなっている私(汗)


お久しぶりです

マンゴーハーゲンダッツ!
考えたこともありませんゎ
贅沢ぅ~

takaokao さんのコメント...

おおおおお

こちらこそ久しぶりでございます!

実はハーゲンダッツもマンゴーも購入済み!
スタンバイOKな感じです*´艸`)

楽しみは週末頃に (´∀`)