いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/10/02

今の高雄といえば、やっぱりアヒル

9月はガイドやガイドや通訳の真似事や雑事に追われ、ふーっと消えてなくなってしまいました

ずっと暑さが続いていたこちら高雄ですが、台風の影響か、そう、ほんとに、
今急に涼しくなった感が強く驚きを隠せません Σ(゚∀゚*)

午後11時を過ぎて25.5度。体感的には更に涼しい感じかな。

昨日まではまだ蒸し暑かったのに!

季節の変わり目ですね~

あまりに忙しすぎて、心が殺伐として厭世的になったり、目に映る全ての人が
とんでもなく幸せに輝いて見えたり、心の状態はよろしくない感じで~。

というわけで、週末は温泉にでも行って充電してこようかと画策中。

さて、高雄の光栄碼頭にアヒルが来ているということで行ってきました。

今、高雄と言えば、アヒル以外には考えられないほど、街の中はアヒル一食一色です。

人が~~~ものすごいことに~~

道路規制もあり、とにかくものすごい賑わい (´∀`)

と~て~も~大きい~~18メートルあるらしいです。

でもこのアングルが一番大きく見える?

10月20日まで高雄の光栄碼頭で会うことができます (´∀`)

夜の18時から24時まではライトアップされていて、夜のほうが可愛さが増すそうです (´∀`)

出店もたくさん出ていて、アヒル関連グッズも大盛況♪

 アヒルヘルメットも売ってました。インパクト強し!強烈なデザイン!
これをかぶってバイクを走らせるのはちょっと勇気が要りますね~

ソフトクリーム屋さんではアヒル便座仕様のソフトが売られていたり。


あまりにもたくさんの人が手にしているので、思わずパチリと撮っちゃいましたΣ(ノ∀`*)
通りすがりの少女よ、ごめん!

裏の方にも黄色いのがいたぞ!と思ってみたら、

ピカチュウだったり( ゚Д゚;)


漢神デパートの入口にも大きな黄色いヤツが鎮座しておりましたΣ(゚∀゚*)

バランスが微妙でしょうか。本家の方がかわいいですねー。

さて10月に入り、今年も残すところ3ヶ月。

やり残すことのないようにがんばりまそー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アヒル便座仕様のソフトって!!Σ(^∀^;)

takaokao さんのコメント...

これは本当に奇抜な発想だと思いますね!
その商魂に感服すら覚えました(笑)