いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/10/14

關子嶺統茂

10月初めの某日、思い立って温泉に行ってきました。

日帰りでいけるところ、まだ行ったことのないところ、というわけで今回は關子嶺の統茂へ。



車で一時間半くらいでしょうか。近くはないけど遠すぎず。高雄からの日帰りにはちょうどいい距離。


この日は休日のため、大人は400元。結構いい値段なんですね。

ここは水着を着て入る屋外のお風呂と、裸で入る屋内のお風呂が有ります。
400元払うと、どっちにも入れます (´∀`)

 これは入り口は行ってすぐのロビー。閑散としてますね~

お風呂は向かって右の階段を降りた1Fにあるそうです。それにしても人がいない~Σ(゚∀゚*)

こちらが1F降りたところ。向かって右手がフロントで、奥が更衣室になっています。人がいない~Σ(゚∀゚*)

お風呂と同じフロアの1Fには、簡単なプレイルーム有り。でも宿泊者のみに開放しているようです。
卓球台もありました。

さて、お風呂のフロントで清算をして中に入ると、無料で一人一本バスタオルを借りることができます。

ここは泥温泉ですから、ちょっと薄汚れた感のあるバスタオルでも、やっぱり借りた方がいいと思いますね。

私たちが到着したのは、午前10過ぎだったでしょうか。

小雨降るあいにくの天気でしたが、まずは屋外にいってみようと、更衣室で水着に着替えます。

更衣室&シャワールームはこんな感じ↓

有料ロッカーがあるので、貴重品はロッカーにイン。

さて、着替えて、外に出ますよ。屋外プールは屋外にあるのです!

 なんだか狭くて(圧迫感のある)お世辞にもきれいとはいえない細い通路を前へ、前へ。(風が身にしみて寒い~)

屋外温泉、予想以上に寂れてる!!( ゚Д゚;)

うそーこれで400元も取るの~? というのが正直な感想。

なんかすごい・・・古くさいというか・・・もっと修繕して居心地いいように改装しようよ!!!

っていう感じのね・・・(ノД`)

荷物を置くスペースも少ないし、休憩する椅子もベンチも全然リラックスできない感じので。

嗚呼、残念!

プールもあるけど、寒いから?Closeしてました。

ドクターフィッシュっていいましたか?角質を取ってくれるっていう・・・。
あるにはあるも、池(湯)の中に魚さんのフンが多すぎるし(ノД`)


打たせ湯なのか、打たせ水なのかのプールも、やけに湯が少ないし・・・、

水風呂は本当に冷たいし・・・


で、結局ずっとこの41度の泥風呂につかってました。

右に立っているお姉さんは、泥パック中。
泥パックを体に塗り塗りしてからお湯に入る人もいるようで、お風呂の底は砂でザラザラ。

まぁ、泥温泉だし、そんな小さなことは気にしないけどね!!

おかしい・・・・リラックスしに来たはずなのに、なぜか逆にストレスが・・・・・ ナゼだ~(ノД`)

1時間くらいして、雨が強くなってきたので、屋内のお風呂へ移動。

荷物を全部持って、またさっきの細い通路を戻ります。内風呂にも更衣室があります。

さて、温泉♪温泉♪ と、中をのぞくと、奇跡の貸切ではないですか!!!


ドドーン、と、大きな泥風呂が一つあるだけ。

本当はカメラ持ち込み禁止です。カメラや携帯は持ち込んではいけません。(ノД`)ごめんなさい

あ~でも貸切ってのはいいものですね~

同じ泥温泉でも屋外とは違って、なんだかお湯もきれいな感じ (´∀`)

屋外に行かずに初めからこっちに来たらよかったよね~ っていうくらいに、内湯の方がよかったです。

でも!内湯にも休憩できるベンチなし。(公園のベンチみたいな長椅子一つのみ)

ドライサウナ、スチームサウナ、シャワーはありましたが、休憩スペースがないのは残念。

このお湯で、田寮の花季くらいの環境だったら何度も足を運ぶだろうと妄想しましたが、妄想は妄想。

同じ価格でゆっくりするなら前に書いた景大のほうがよろしいかと。なんといっても休憩ベンチがある!

でも、統茂の内湯は悪くなかったですよ。内湯目当てでここに来るにはCPが悪すぎますが。

さぁ、次はどこに行こうかな?


0 件のコメント: