いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/12/13

台中 日光温泉会館

今年行った所は今年のうちに記録せねば、ということで、今回から数回は回想録。

まずは、8月末のオット氏会社の社員旅行。
台風真っ只中に訪問したのは台中の温泉、台中日光温泉会館

社員旅行で行くにはちょっと贅沢な、高級感漂うホテル。

でも・・・いかんせん、その日は台風で。大雨で。

小高いところにあったような・・・記憶が既に薄すぎるくらい薄いんですが、
雨の中バスに揺られて行ったので、全く土地勘ありません。

ホテル外観


二棟に分かれています。

ロビー内はこんな感じ
 

 立派な胡蝶蘭と、木彫りの作品がズラリ。写真ぼやけてますな( ゚Д゚;)


人がいない・・・・ 

ここは何が良かったか、とにかく部屋が広いのが良かったですね。


ゆったり広々のリビングがあり、仕切りの奥にはベットが2台。

部屋の奥(ベットの左方向)にはお風呂もついてます。


部屋にいながらにして露天風呂感が楽しめちゃいます。

ここには裸で入る大浴場と温泉プールもありますが、別棟にあり、しかもこの日は大雨!!
通り抜けできる通路とか、廊下とかあるべきなのに、ない。

雨の中、傘をさして別棟に移動しなくてはいけないのはかなりの不便感(‐公‐)



プールは人がまばら。

プールに隣接する大浴場も人がまばらで(台風だからね)、水が濁ってるのは、
普段からこんなものなのかなーと思っていたら、常連らしきおばさまが、

大雨の日に来るもんじゃないね、水が濁ってほんとひどいわ

と言っていたので、普段はきっと澄んでるんでしょう。

温泉はナトリウム炭酸水素塩泉といったかな。無色無臭。

というか、それほど温泉っぽくなかったように記憶(;´Д`A ``` 

さて、お食事場所はロビーのすぐ脇。きれいなところですね。
団体さんだったからかもしれませんが、夕・朝食ともにビュッフェ。

味はあまり覚えていないけれど、品目はそれほど多くなく、
味はごくごくフツーだったかなぁ。。。

私・・・・選ぶセンスも、盛り付けのセンスもなく、見た目がひどいΣ(ノ∀`*)
 上が夕食。下が朝食。

オット氏が食べていたお肉がハンナマだったり、
コーラと思って入れたジュースに炭酸が入っておらず、
レモンティーと思って入れたジュースに炭酸が入っていたり、
中途半端に小さなミスがあって、そのへんが気になりました。

あと、NHKの映りが悪かったようにも記憶。
あまちゃんが見たかったのに、見れなかった。
チャンネルにあわせると、画像は中国かどこかの番組ので、
音がザラザラしながらNHKだったような・・・(遠い目)

というわけで、総評としてはイマイチ、イマニな感じでございました。

雰囲気(高級感)とお部屋とアメニティはよかったんだけどー。

ちょっと残念感の残るところでした。