いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/12/14

台風の日の遊園地

回想録続きです。社員旅行では遊園地にも連れて行ってもらいました。

訪れたのは麗寶楽園というところ。
 子がいるのに台湾の遊園地には疎く、こんな遊園地があるとは知らなかった~。

上の一枚は奇跡的に青空が覗いてますが、この日は台風休みだったんでした。
そんな日に遊園地に来る人がいるはずもなく!

中に入ると、ホテルがありました( ゚Д゚;)


ホテルを正面に見て、左側に探索楽園という遊園地エリア。反対側はプールエリアがあるらしいです。

全く人がいないから、一体普段の、平常時はどんな賑わいなのか想像できず!

っていうか、ほんとこの日は人がいなくて、オット氏の会社の人だけで貸しきり状態。

中に入ってみると・・・・・

不思議なキャラクターがお出迎えしてくれました (´∀`)

しかーーーし!!!
 

乗り物はほとんどが屋外で、悪天候のためCloseという、開店休業状態( ゚Д゚;)

どういうこと・・・・・・来たはいいが、全く遊べません( ゚Д゚;)

 これとか、すごくスリリングそうに見えるけどね~ やってないよ~~


サミシー・・・と思いながら見るサボテンの丘はさらに寂れて見えるという・・・・(錯覚)

お客さんがいない遊園地って、なんかすごくサミシイ!!!

乗り物がほとんど乗れないので、ぶらぶらと園内散策(こんなことしに来たわけじゃないんだけどー)

よく見ると、不思議キャラが多いんでした。

 

とにかく人が・・・お客さんがいない日だったんですが・・・・

なぜか犬が乱入してたりしてΣ(゚∀゚*)

散策の間にも、雨が降ったりやんだり、降ったり降ったり・・・・ザーザー・・・・

というわけで、ショーを見たり、すごく早く回転する乗り物に乗ったり、屋内で車運転したり・・・


 


(‐公‐)絶叫系の乗り物もたくさんあったし、きっと晴れてる週末とか、
夏休みとかは人でごった返してすごいんだと思うんですけどー・・・

残念だったね!