いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/01/27

やればできる

自画自賛です。

今の仕事で食べていけなくなったら、次の職業はこれかもヾ(*´∀`*)ノ

台湾は旧正月前の大掃除の時期に突入しました。

毎年、壁にできたヒビを修復したり、ペンキを塗りなおしたりという簡単な作業はやっていましたが、
今年はなかなか素晴らしい仕事っぷりでした、私ヾ(*´∀`*)ノ

築10年を過ぎたうちの浴室のタイルが浮いて、気がついたら壁が変形しているような・・・
というのに気付いたのが、1年位前。

見てみぬ振りをしながら1年が過ぎました。

これは業者に頼んで、浴室リフォームをするしかないか・・・と思いながらも、リフォームの
問い合わせやら何やらが面倒くさくて、自分で修復してみました。











なかなか上手に修復できたーヾ(*´∀`*)ノ

掛かった費用は600元くらいかな。安い!時間は朝から夕方まで。一日で完了!

築10年も過ぎると、あちこち痛んでくるんですね。手抜き工事か!?と疑ったものの、
10年も経過したわけで、きっと経年劣化というやつなんでしょう、きっと、たぶん。

高雄は依然建設ラッシュで、内装やリフォーム業者は大忙しだという話や、
同じ規格&色のタイルは今は見つからないだろうとかいう話だったんですが、
自分で修復したら、そんな不安は不要だったんでした。

気分一新で旧正月を迎えられる~嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノDIY万歳!

0 件のコメント: