いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/02/09

頂きもの

今日の頂きもの。

エッグロール。なんだかすごく立派な箱に入ってます。

中華風シガールという感じかな。(バターが入っていないので、味は全然違うんですが) 
台湾ではよく食べるお菓子ですが、ここのは甘さ控えめの手作り品。
立派な箱に入っていることもあり、健康志向の人への贈り物にもいいかも。
一本が18cmもあって、食べごたえあり (´∀`)


次は、日本旅行から帰ってきたお友達からの頂き物。 
コーヒー以外は日本のお土産ですね~。(実は抹茶ポッキー、台湾のデパートでも売っている!)
やっぱり見た目がザ日本なものが受けるのかな。
日本人形の缶に入っていたのは抹茶入り玄米茶でした。

私なんかにもお土産を考えてくれたなんて、嬉しすぎる (´∀`)

日本から台湾へのお土産は、自分の好き嫌いで選んでしまいがちだったんだけど、
やっぱり見た目インパクトのある物が喜ばれるのかもしれないなーと、貰って再認識。

0 件のコメント: