いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/02/11

知らぬ間の浪費

日本が大雪だった先週末、高雄は暖かかったんでした。25度くらいあって。

もう厚い掛け布団もしまおうかな、と思うくらい。

蚊がたくさん出てきて、ほんと困るわ、と思うくらい。

それが一転、昨日から急に寒くなりました。今日なんて11-15度とか?

暖房は要らないけど、タイル貼りの家は寒い。でも外はもっと寒い。会社はもっともっと寒い、という。

で、先週末ですね、あまりに暖かくて、暖かくなりすぎて、私の頭もいかれてしまっていたんでしょう。

今思うと、浪費以外の何物でもないね。ははは。

旧正月中は、スクラッチが売れに売れて、高雄でなんと1000万が出たっていうんで、
私もあやかりたいーあやかりたいーヽ(*´∀`)ノ その一心で、投資のつもりが
浪費をしてきたっていうありがちな話 (´∀`)

心にヨコシマな感情があること自体、他力本願、一攫千金、あぶく銭を夢見ること自体、
まちがっていた、そんなことは分かってますわ。(でも買わなきゃ当たんないしね?)

で、行ってきたのが西子湾に程近い、鼓山のフェリー乗り場の近く。


ここ、ここ。よくわからないけど、すごい目立つお店。


!!似たような人がたくさん来ていた!!賑わいすぎですね。


ほらほら、一千万が当たって書いてあるでしょうヽ(*´∀`)ノ

いま台湾で一千万があったら、今のレートだと日本円換算3300万くらいですが、
マンションが買えるか、微妙なところ。小さめの新築か、中古だったら買えるかな?

どこのお店でもそうですが、これまであたったのをカラーコピーして貼り出して、消費者の一攫千金欲をかきたてちゃいます。


まぁみなさん、次から次に、よく選びます(買ってるんだけど)。
ヘルメットしたままでも買いたいんですね。

で、ここのお店は不思議な人たちがいます。写真をとってもいいよ、って書いてありました。


ここだけ見ると、何屋だかよくわかんないな、って感じですね。

スクラッチは売れに売れて、店先にあったのは額面100元、300元のものだけ。
運試しと思って、2枚ほど100元のを買ってみたんですけどね。


運ないし!( ゚Д゚;)

ほんの数秒で200元をパーにしてしまったっていうΣ(ノ∀`*)

まぁそのうちね、そのうち、近い将来きっと何らかの形で戻ってくるでしょう!!

明日も真面目に働くか。

0 件のコメント: