いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/03/29

映画を見てきた


つい3日前から、こちら夏到来。

空が違う、太陽が違う、蒸し暑さが違う!

連日最高気温が29度か30度かという急な夏の到来に、体が鉛のように重くなっています。

娘ちゃんのテストも終わったので、昨日はみんなで話題作「KANO」を見てきました。

映画の詳しいところは検索したら出てきたこのページ⇒ロケットニュース24が分かりやすいかな。

公開からもうだいぶ経っていますが、昨日の夜7時の回も8割くらい埋まってました。
既に興収が2.4億を越えたということで、まだまだ人気衰えず。

それにしても、話題の通り、とてもいい映画でしたわ。3時間越えながら、全然飽きない!
野球部の部員たちそれぞれが非常に素晴らしく、野球部監督役だった永瀬正敏がまたいい!
濱田先生役の役者さんもとてもいい!!

スポーツx青春って、熱く人の心を揺さぶりますねぇ。

たくさんの人からおススメされた映画でしたが、なるほど納得。

小学生にも分かりやすく、引き付けられ、感動するもので、珍しく娘ちゃんも心打たれていました。



ああ、それにしても暑い。まだ4月になってないのに、扇風機を出してしまったほどに暑い!

0 件のコメント: