いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/03/04

頂きもの

最近源泉徴収をもらい気付きましたが、ここ5年ほど私の収入は気持ちいいほどに横這い。

その間に地価が上がって、物価だって上がっているのに、生活のレベルを下げてる実感はなし。

そんな中、また頂きもの。

思ったんですけど、生活の何割かは確実に頂きもので賄われてますわ。きっと、いや、絶対そうだ。

ありがたいーヽ(・∀・)ノ  (でももらったらお返しもしなくちゃなりません)

さて、最近カンボジアに行っていたという人から頂き物をしました。全然共通項のない二人からのお土産。

なんてセンスのないレイアウト( ゚Д゚;)

というのはさておき、カンボジアというところは、竹が多いんでしょうか?
包装紙じゃなくて、竹編みの入れ物です。

あ、一番右のオレンジの袋は台湾のもの。一口カラスミ。

さて、何が入っているか開けてみましょう。


ピンクのバックみたいな入れ物からは、カシューナッツが( ゚Д゚;)

緑色の小さな入れ物は、マッサージオイルでした。
これ、知り合いのセレブさんから頂いたのですが、かなり使い心地がいいらしいヽ(*´∀`)ノ
Senteurs d’Angkor の商品です。

右の真空パックのは、一口カラスミ。カラスミって、一本そのまま大きいのもらっても困りますよね。
でもこれは優秀!!お酒のおつまみに最高で最適。お料理のアクセントに使うにも、
必要な量だけ取ればいいから、残りどうしよ~という心配も不要。
でも、包装や工賃がかかってるので、一本そのままでのものよりお値段はお高め、らしい。

大量に買って配るには向いてませんが、このお土産は喜ばれるかもしれません。

さて、今日はカラスミで晩酌でもしようか。

0 件のコメント: