いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/05/13

頭痛中

久方ぶりです。10日ほど不在にしていました。

台湾ですら暑いんですが、オット氏と娘ちゃんをおいて、更に暑いところに行ってました(´∀`)ノ

戻ってきてからも蒸し暑いし、やることは山とあるし、家の中は汚いし、ひどい頭痛にやられています。

そんな中、あ!これまさに今の私!!っていうのを見つけました。

この女性、頭痛そうですよねぇ。母の日おめでとうのカーネーションを嬉しく眺める余裕もないくらい。自分か?と思うくらい似てます*´艸`)

で、戻ってきて思うこと。

ここ台湾・・・・道も、家の中も、台所も・・・気がつけば自分の体からも、ニンニクの臭いがするんですが!!!

いつの間にか、私の体内ニンニクリミッターが限界に達したのか?

この頭痛が、疲労からなのか、体の不調からなのか、単にニンニク臭にやられちゃったのか、よくわかりません。

体だけではなく、自分の口の中もなんだかニンニクで満ち満ちている錯覚に陥り、かなりまずい状態。

そんな中、気がつけば5月も中旬となり、5月と言えば台湾は確定申告。今年もオット氏が行ってきてくれました(´∀`)ノ

旅行社みたいなことや、秘書みたいなことや、通訳みたいなことや、営業みたいなことや、購買みたいなことや、ありとあらゆることをやらされてるんだけど、日本円に換算すると所詮ワーキングプア並みの所得しか得られてない、残念な私。何かの魔法か?

とはいえ、所詮雇われ者の身。所得に頭を痛めるより前に、このニンニク臭をなんとかしなければ。

娘ちゃんはあと1ヶ月で小学校卒業だそうです。早いですねー。

0 件のコメント: