いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/05/31

台化したなと思うとき

5月も最終日になりました。

相変わらず暑いー。暑いついでにこんな雲を見て、想像力を掻き立てられてました。

 

でも、家人からは不評。きっと私は想像力が豊か過ぎるんでしょう(´∀`)

さてさて、以前にも書いたような気がしますが、台化したなと思うとき。

言葉の使い方や、思考ロジック、バイアスの掛かり方からも、自分の台化を実感するものの、すぐに過去に流れていき、なかなか記憶には留まらない。

やっぱり、お店にね、こんなお店に来ちゃって、普通に食べることができちゃってる自分に、時間差で衝撃を受けますね。

 


写真ブレブレですが!

お鍋のベースが150元。それに野菜や鴨血やご飯などをつけて、300元でした。安い!!

石鍋に油を入れて、玉ねぎをいため、肉をいため、それからベースのスープを入れて、具材を入れて煮込みます。庶民の食べ物。暑い夏でも鍋を食べる、それが台湾人。

ふと見ると、お店の隅で、おばさんがたまごを拭いていました・・・・

台湾のたまごはやっぱり洗うか拭くかするのが常識なのか!?

ちなみにうちの4ダースのたまごは、私がのらくらしている間に、オット氏がそのまま冷蔵庫にインしてました。使う前に洗おうかな。うん。

安すぎ(怖すぎ)て食べられませんが、ここでは90元ステーキも売ってますΣ(゚∀゚*)

台湾は今日から3連休!

0 件のコメント: