いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2014/08/13

母とランチ⑦ @仙台

今回の帰省でのランチはこれが最後。

母がTVで見て興味を持ったお店。平日の昼間、時間もたっぷりあるし、バスに揺られていってきました。

仙台の八木山というところにある亀鶴庵

八木山動物園を越え、日赤病院の更に先。バス停からは徒歩5分くらいでしょうか。詳しくはお店のHPからどうぞ。

山の上の、辺鄙な閑静な住宅街にお店はありました。大学病院前からバスに乗りましたが、一眠りできるくらい遠かったです。


緑がすごい勢いですねー。日本一の看板が目立ちます。ここ、何がすごいって、メニューが日本一だらけなこと+.(・∀・).+ 




母の狙いは、もちろんテレビでやっていた「日本一カツ丼1550円 要予約」であります。

なんでも、カツが厚過ぎて、揚げるのにどえらい時間が掛かるそうなんですね。なので、要予約。

バスの時間を調べて、当日の午前中に電話をして予約完了。お店の女将さんからは、来た頃に出来上がってるようにしますね、と。おおお+.(・∀・).+ 

一応メニューに目を通してみましたが、こんな山の上にあって、日本一がズラリ並んでるというのに驚くとともに、平日のお昼過ぎにもかかわらず、主婦グループや体格のいいお一人様まで、半分以上の席が埋まっていました。取材もよく受けているのか、壁には色紙も並んでいました。

で、カツ丼。ちょっと写真が下手すぎて泣きたいくらいですが・・・∑(゚Д゚)


上から見ると、普通のカツ丼。でもでも、すごいボリュームだったのに、写真にそれが撮れてない(ノД`)

私も母もハラ減りでやって参りましたが、このカツ丼を2つに分けて、1/2の量にしても私には食べきれなかったという(ノД`)


お肉の断面を見ると、3cmくらいでしょうかね。

二切れ食べて、ギブアップ(;´Д`A ``` 

食ベログには、同じ丼とは思えないほどの写真が並んでいるので、ちゃんとした写真で確かめたいという方は食べログでお確かめ下さいませ。

恐るべし腹持ちで、夜になってもお腹がすかなかったことは言うまでもありません。

学生さんや、大食漢の方、話の種をお求めの方には最適かもしれませんねー。

とりあえず行けて、見れて、食べれたので、母も満足したようでよかったよかった(≧∀≦)♪

0 件のコメント: