いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/01/18

1月後半

あっという間、旧正月まであと1ヶ月。

頂きものの野菜があまりにおいしく、小豆はいろんな人におすそ分けして喜んでもらえて、なんだかとっても順調に過ごせている、久々にいい感じの1月です。そういえば、義父が中風になってから、丸3年目に突入しました。

鼻のチューブから栄養を取るようになって半年以上。もう口から食べ物を摂取することはないでしょう。それでも、直接胃に栄養を送ることができれば、元気に明日を迎えることができて、医療は本当に、あれですね。ここ台湾もまた、長寿社会だなぁ、としみじみ。83歳、まだらボケはあっても、まだ私(嫁)のことをちゃんとわかって、名前も覚えていてくれてます。左側は全然動きませんが、右半身は自由に動かすことができるし、話すこともできるし、まだまだ大丈夫!

旧正月は、今年も実家の山奥に1晩だけつれて帰りますが、風邪を引かせたりしないように、気をつけねば。私も体調万全にしておかないとね。

で、旧正月までの間、やりたいことはどんどんやろうキャンペーンを勝手に展開。まずは、友達とモーニングしてきました。

写真がものすごくイマイチですがww

高雄市の博愛路にオープンした、LA ONE。メニューはこちらで見ることができます。

行きたいx3!!と思っていたところに、会いたいx3!!と思っていた友達といけたので、嬉しさ倍倍倍。

朝ごはんなので、朝8時集合!!

ここは朝の部、昼の部、アフタヌーンティ、夜の部とに分かれています。

朝のお客さんは8時から11時まで(11時20分には出ないといけません)。平日の朝にもかかわらず、予約が多く、7割くらい埋まっていました。予約した方が安全ですね。


それんにしても、なんてフツーすぎる写真・・・(お店の人が見ませんように)

私が頼んだのはパンと飲み物がついた、招牌早餐320元。

最近の台湾は、鳥インフルエンザで大変なことになっているので、玉子はガッチリ焼いてもらいました。(半熟か、ガッチリ焼くか、聞かれます)

友達は別なのを頼んだのですが、招牌だけがパンをお代わりできるという謎のシステム。

ここ、よかったですわー。値段はちょっとお高めだけど、おいしかった!そして、友との話は楽しかった!

いい時間をありがとうね☆

0 件のコメント: