いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/01/10

台中⑦

またBRTで市内に戻ります。

オット氏友が案内してくれたので、観光はすこぶる順調!

「東海大学」から「秋紅谷」に向かい、秋紅谷広場という公園みたいなところを通過。なぜか、熊だらけ。そして人もものすごく多い。人が台湾中から台中に集まっているのではないかと錯覚するくらい。






人工的に作られたという池があり、人が少なければ落ち着けるスポットなのかもしれません。でも、四方に高層マンションが林立して、高級住宅地感の濃さに、高雄の美術館近辺を思い出してしまいました。

そして次、今台中といえばここ、国家歌劇院(メトロポリタンオペラハウス)!

設計は日本人、伊藤豊雄氏!選挙前に一時期お披露目されてからは、館内の最終仕上げだとかでまたCloseしているらしいのですが、それはそれは大きく、立派な建物でした。全然写真に収まらない!


 

夜はライトアップされているというので、夜は全く違う雰囲気になるんでしょうね。




この近辺の高級住宅地感がまたすごい。目がくらみます。
高雄は十分過ごしやすいですが、台中もかなり過ごしやすそうな予感。しかも、美術館がいくつもあって、芸術の街感が漂い、高雄よりもハイソな感じでした!


というわけで、1泊2日で見て回ったスポットは・・・

亞州大學 現代美術館
・第五市場
・宮原眼科
・旧台中市政府
・高美濕地
・東海大学
秋紅谷
国家歌劇院

こんなにたくさん!ヽ(*´∀`)ノ

0 件のコメント: