いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/01/31

...

台湾は旧正月まであと3週間をきり、年末感がどわわ~と押し寄せてきています。イベント目白押し。

にもかかわらず、胃腸炎になってしまった私。上からも下からも大感謝祭~♪的な豪快な放出で、久々にノックアウト。

おかしい、何に当たったのだろう・・・(-公-)

這うようにして病院に行き、「吐いたり下痢したりする時 『じぁおとん』 ありますか」と聞かれ、

「ㄐ|ㄠˇ ㄊㄨㄥˋ」って「腳痛」かしら・・・え、別に足は痛くないです・・・

なんで腹が痛いのに、足が痛くなるかって聞くんだよ・・・とか思いながら、「それはないけど、吐く時に全身が軽く痙攣を起こします」とかって、トンチンカンな回答をした私。

診察室から出て、はっと気がつきましたよね。「ㄐ|ㄠˇ ㄊㄨㄥˋ」=「絞痛」だよな、と。
 
あるあるあるある!胃がぎゅーっと絞られるような痛み、あるあるあるある!!(時既に遅し・・・)

今も胃が痛くてガクガクしてるんですが、午後からスペイン語の授業。そして今日の夜は友達と韓国料理 (-公-)

昔こんなに小さかった娘ちゃんはもう中学生。普段ほとんど台所には立ちませんが、自分の食事は自分で用意してくれて、それだけでも大助かり。早く治さねば。

0 件のコメント: