いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/01/08

台中④

そして夕方には足を伸ばして台中は清水の高美湿地へ。

Google mapを使うと台中市内から車で40分の距離ですが、実際は1時間以上かかりました~。思ったよりもだいぶ遠い。連休で渋滞もしてましたしね。

ここは台中の観光スポットとしても、評価が高め。是非ともこの機会に行ってみたいと思っていたんです!(でも車がないと不便でしょう)

着いてみたら、凄い人で賑わっていました。風力発電のプロペラと並行するように、湿地の中に向かって桟橋のような歩道が整備されていましたが、この上は人人人!



そして、寒い!気温は20度あるにもかかわらず、風がびゅーびゅー吹き付けて、ものすごく寒かった!

湿地なだけに、鳥もいる(いた)はずですが、風に飛ばされまいとするのが精一杯で、鳥には目が行かず。

せっかく行ったのに自分の写真の下手さ加減に撃沈しまくりでしたが、「高美溼地」で画像検索をすると、ステキな写真が沢山出てきて、カメラーでなくても、行ってみたくなるに違いない!

ヘタクソな写真でお目汚しすいません。


 人多いでしょう~!寒そうでしょう~!


 ここがほぼ橋の先端。

 素足になって、湿地に入っている人がちらほら。


風力発電の反対側は、一面灰色の湿地。


この日の夕陽はまんまるで大きかった~~

ここは毎日、違う景色なんでしょうね。こういうところ好きだなー。近所だったら、週一くらいで通いたいかも。

帰りは高速道路の清水休息站で休憩をかねて夜景を。ここには「幸福天空」という夜景を見る用のテラスがあります。でも、高さがイマイチ足りないね!

たったの一日で、だいぶ多くのスポットを見て回ることが出来ました!一日目はこれにて終了~。

0 件のコメント: