いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/01/09

台中⑤

二日目はゆっくり起床して、朝ごはんを食べに出かけました。

オット氏友が、台中で今ものすごく人気の朝ごはん屋さんに案内してくれるという事で。

お店は市内、科博館の近く。店名は「肉蛋吐司」。


〔肉蛋土司中西式早餐店  電話:04-23271066  台中市西區健行路1005號  営業時間:4:30am~12:00pm 月曜休み〕 

ここ本当に大人気でめちゃくちゃ混んでましたww


路駐も多く渋滞を起こすほど。連休で特別強化エリアになったのかもしれません。警察が30分毎くらいに取締りに来てました。

警察が来た時の、その場が一瞬にして緊張に包まれる感が、なんとも言えません。警察は眉間にしわを寄せながら車から降り、つかつかと路駐の車に向かって歩き、黙々とカメラのシャッターを押していきます。気をつけましょう。

ここの看板メニューは「招牌」と書かれた、肉蛋吐司と沙拉吐司、どちらも40元。


席は空く気配がないので、テイクアウトに。でも、だいぶ待ちましたよー。30分以上は待った!

それを持って、すぐ近くの7-11へ移動。お店の外に椅子とテーブルがありますからね、飲み物を7-11で買って、ここで頂きます。

 

こちら肉蛋吐司。ミンチ肉ではなく、本当の一枚肉のようです。しっかりと味付けがされていて、たぶん豚肉。温かい。

こちら沙拉吐司。なんだこの適当な写真はww 食パンに、ボテトサラダの親戚みたいな、マヨネーズ風味のポテトやハムなどからなるサラダが挟まっています。レタスは入っていません。冷たい。

寒いのに冷たいのを食べるって、明らかに選択ミスな私。

そこそこおいしいですが、こんっなに並ぶほどおいしいかっていえば、どうだろう・・・・。台中に行く機会があれば、話の種に、どうぞ食べてみてくださいませませ。

さて、腹を満たして、いよいよBRTで移動です。駅がかなり立派。



専用道路を走るので、早いですよ。本数も多いので便利!


でも、所詮はバスなので、乗る時にはしっかりつり革につかまりましょう。運転の荒いドライバーさんにあたると、バスの中で転びかねません。

で、どこに行ったかは次回。

0 件のコメント: