いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/03/03

ランタン

フェスティバル真っ最中なんですね、台湾は。

そういえば今年は見てない!ということで、ふらっと愛河まで見に行ってきました。

ふらっといったもんだから写真もテキトーで、雰囲気だけ。

 五福路の橋はレインボーカラーに電飾されてました。

花火が上がるメイン会場は國賓ホテルの目の前。

そういえば、先月あった会社の尾牙(忘年会)、実は会場が國賓ホテルで、尾牙中に花火を見たんでした。ホテルから花火はものすごく近い!次は3月5日元宵節の日に21時から花火が上がるようです。


この樹があるのは、中正路側。

で、たまたま通りかかって見たのですが、中正路側の愛河沿いにある台湾銀行でも、ランタンフェスティバルの催しやってたんですね。



街路樹が邪魔ですが・・・・・

その向こうに見える建物が台湾銀行。建物の上に絵が浮かび上がっているのが見えますか?

2/21~3/15 毎晩19:00~22:00、30分毎に、一回6分間放映されるそうです。

急に音楽がなったので、なんだろな?と思ってみたら、道の向こうの建物が巨大スクリーンに化していて、ビックリでした。でも、なかなか面白い催しですね。


最後は宇宙空間から、2015新年快樂~~♪って、よく見えないけどね!!
(中央分離帯から台湾銀行側は通行止めで歩行者天国になっているので、直接行く方は街路樹の向こうでクリアな映像を、是非)