いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/04/01

4月

急に暑くなりました。

朝の陽射しが昨日までと違う!!と思ったら、今日の最高気温は29度!!

もう2015年も1/4が過ぎたのかとカレンダーとにらめっこし、
娘ちゃんのクラスは派閥もなくてみんな仲良くて平和、でも隣のクラスは大変そう、
なんていう話を聞きながら、今日ももう残り数時間となりました。

親子間で色々あったとしても、毎日元気に学校に通ってくれていたら何よりですね。

友達の姉(30代後半)が、ドイツに旅行に行き、ドイツが好きになり、ドイツ語を勉強し、
ネットで年下のボーイフレンドを作って、その彼が今週末から台湾に遊びに来るそうな。

これからどうなるんだろう。人生ってほんと分からないものですね。

自分はどうしたいんだろう、どうすべきなんだろう・・・
今日は夕焼けを見ながらぼーっと色々考えてました。

誰が言ってたんだっけか。
人生はただの容れ物、そこに何を入れていくかは自分次第。
容れ物とは何かを考え込むのではなく、そこに何を入れるかを考えたほうがいい、と。

雲が多くて、きれいな夕陽とはいえなかったけど、
悶々と堂々巡りに陥ったときは、頭も心もまずは換気ね。