いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/04/04

月食

今日の高雄は昨日に続いて快晴で、とびきり暑かった!ので、扇風機出しました。

今、4連休なんですよ。

とはいえ、どこにいくでもなく、掃除洗濯、読書に映画鑑賞、手芸をしたり、小豆を煮たり、
義父を見舞いに行ったり、のんびりゆっくり過ごしてました。

で!今日は月食でしたね!

高雄は雲ひとつない夜空で、珍しく空気がきれいで星もきれいに見えて、
月食も良く見えました~。

久々に一眼レフを持ち出して、お月様とご挨拶。

 おお、赤く撮れた!月のシミが私の顔のシミを連想させるほどにはっきり映ってます。

肉眼で見る月食中のお月様はこんなものだったんですけどね。

それにしてもおもしろい、自然現象。

さて明日もゆっくり過ごそう。