いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/05/12

結①

今週から、全9回か10回か忘れちゃいましたが、中国結び的なのを習い始めました。

どんなものを作っていくのか、本当にうまくなるのか、記録していきたいと思います。

1回2時間のクラス、全部で15人くらい。新入りは私を含め5人。
大作を作っていた他のクラスメイト(先輩)たちは1年かそれ以上続けてきているそうです。

で、初回ですね、作ったのはこれ。

左が女の子。右が男の子。作成時間は1時間半弱。

なんじゃこりゃーーww 全然かわいくないーーww とか思いながらも必死に作りました。

女の子、こけしっぽい?娘ちゃんからは、男の子のはかわいい、よくできたと褒められました。

結びの要素が3つ入っていて、たぶん、超初心者向けですね。
材料がそれぞれすでにセットになっているので、指示通りに組み立てて(結んで)行くだけ。

男の子の胸に書かれた『520』は、こちらでは我愛你(I love you)という意味なのです。ふふ。

男の子、背中には『1314』の文字。これは一生一世(for eternity)という意味。

日本語では全然理解できませんけどねー。永遠に君を愛す!ってことですね。きゃぁ!

0 件のコメント: