いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/05/17

映画を見てきた

最近見た映画を二本。

これは先月見に行ったもの。『Kingsman: The Secret Service』(中題:金牌特務)

台湾では旧正月頃から上映されていましたが、あまりに好評で4月になってもまだ上映が
続いていました。

娘ちゃんが、たくさんの同級生が見に行って、とにかく面白いらしいから行こう!!と。

内容はさておき、単純に面白かったです。それほど期待していなかったのですが、笑えました。

よくもまぁこんなストーリーを考え付くもんだ!

で、先週見に行ったのはこちら。『Pitch Perfect 2』(中題:歌喉讚2)

これもまた面白かった。笑えて、スカッとします。あんな風に歌って踊れたら気持ちいいだろなぁ!

Anna Kendrick、歌がうまいんだ、ほんと。聞いていて気持ちいい!期待通りの内容。

どちらも中高大学生くらいからかなりの支持を得ているようで、映画館は若者ばかり。

そういえばオバマ大統領が映っていたけど・・・本物だったのかな?

ちょっと下品(卑猥)なところもありつつですが、そこをひっくるめても笑えて楽しめました。

予習不要で、頭を使わずに気楽に見れる映画はいいですね。今年の気分転換は映画鑑賞!

0 件のコメント: