いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/07/22

結⑨

オット氏が一週間のドイツ出張から帰ってきました。

その間、高雄は毎日不安定な天気で、曇ったり雨だったり、風が強かったり、
全然夏っぽさがありません。

週末は二度も、外出中に雨に降られてずぶ濡れ。そりゃ風邪もひきますわね。

そんなタイミングで、オット氏のドイツ土産がこちら。

大量のRicola(のど飴) (´∀`)アハハ/\/ \

私が風邪気味だと、ナゼわかったんでしょ。

さて、地味に続けております中国結。作品もとうとう9つ目!

今回の材料はこちら。
4色の紐とビーズ。

製作時間は5-6時間?結構掛かりました。

ふくろうの飾り!!しかも、ネックレス風!!

(´∀`)アハハ/\/ \ どこにつけていけっていうんだ・・・・

近くで見ると結構かわいいんですよ。
自分で色を組み合わせて作れ、といわれても、この4色を組み合わせようとはなかなか
思いませんよね。すごく斬新!!

先生の見本はこちら。
これもまた斬新にカラフル!!!(´∀`)アハハ/\/ \

クラスメイトの一人は、一人で4セットも購入してました。友達に作ってあげるんだって。

本気??

また別のクラスメイトは、ネックレスはどう考えても使えないけど、ストラップ風にして
バックにつけたりするにはかわいいよね♪って。

ほんと??

ふくろう部分だけで10cmくらいあるので、ぶら下げるにしてもけっこう存在感あります。

それにしても・・・・もっと実用的なものが作りたい!!!

2 件のコメント:

mikaty さんのコメント...

本格的に熱を出したと聞いたけど、お加減いかが?
沢山アメちゃん買ってきてくれたなんて、テレパシー通じてたかな?(*‘∀‘)

ところで、この「えっへん」風ミミズクがストラップになるかどうかは別として、結びの上達度、すごくない?!
先生のと比べてそん色ない出来栄えに見える!!(*'▽')b

takaokao さんのコメント...

そうなのですよ~~。
2日半、ほぼ何も食べられずにかなり痩せたのが、
日本に来て、ガッチリ肥えました(´∀`)アハハ/\/ \

結、先生にも上手ですねと褒められましたよ(≧∇≦)b
次の作品は、ノーマルなストラップとネックレスのセット。
月末までには完成させたいと思います(´∀`)