いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/08/15

2日目@USJ

2日目も天気よし(≧∇≦)b

素泊まりプランだったので、7時過ぎにチェックアウトをしてコンビニに寄り朝食を。

電車を乗り継ぎ、USJに到着したのは8時前だったでしょうか。

夏休みということもあり、既に沢山並んでる~~。外国人もいっぱい!

姉さまが7月誕生日だったので、バースデーパスを購入。プラス、エクスプレスパス5も購入!

事前に立てたUSJプランは次の通り。

07:30 USJに到着(並ぶ)
08:30 アーリーオープン
08:45 ハリポタエリア
  10:15 ホグワーツ城ジャーニーライド(Eパス)
10:30 Eパス ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
11:00 11:20 ミニオンフィーバー
12:00 Eパス ジュラシック・パーク・ザ・ライド
12:30 Eパス バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
13:00 Eパス アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
13:30 パークサイドグリル  ランチ (予約済)
15:00 姉先に帰る
  以降は自由に乗ったり買ったり食べたり

が、予定はあくまで予定でしたね~~。

当日はJTBツアーのアーリーゲートインが8時15分から、一般入場は8時半となりました。

本当は、朝一のフリー入場でハリーポッターエリアに入りたかったのですが、
到着時間が遅れた上に、私たちの並んだ列の入場がだいぶ遅く
(多分チケット読み取りの機械の反応が鈍かった)結局9時ちょっと前にゲートイン、
走って行くもハリーポッターエリアは既に入場規制。

本当に平日かしらと思うほど賑わってます(´∀`)

Eパスのハリーエリア入場は10時半からだったので、もっと早くから入るべく入場整理券を
取りに並び、9時20分~のエリア入場券をゲット。

実際の当日の私たちの動きは、

08:00 USJに到着(並ぶ)
08:30 アーリーオープン → 09:00前の入場
09:00 ハリーポッター入場整理券を取る
09:10 ジョーズ (待ち時間なし)
09:30 ハリポタエリア
  10:45 Eパス ホグワーツ城ジャーニーライド
11:00 Eパス ジュラシック・パーク・ザ・ライド
11:30 ミニオンショップで買い物
12:00 Eパス バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
12:30 Eパス アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
13:00 Eパス ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
13:30 パークサイドグリル  ランチ (予約済)
15:15 姉先に帰る
15:15 ショップ散策
16:30 ウォーターサプライズパーティー見学
17:00 スペース・ファンタジー・ザ・ライド(待ち時間50分)
18:30 退園

これでも、Eパスのおかげでだいぶサクサク動けた方じゃないかと思いますね。
足もガクガクになるほど歩きました。

それにしても面白かった、USJ(≧∇≦)b

待ちに待った、ハリーポッターエリアに入場中!

バタービールも飲みました(´∀`)

ふくろう便のお店に入って、はがきを買って出しますよ。

切手混みで1枚700円ヾ(;;゜Д゜)ノ 消印がUSJになります。記念にどうぞ!

杖のお店にもよってみる。

そしていよいよ、城だーー(≧∇≦)b

すごい、ジャーニー。ちょっと酔いましたが、面白かった(≧∇≦)b USJすごいなー。

ジャーニーはとにかく混んでましたが(←カメラ持込原則不可)、城の見学だけも可。
でもやっぱり、ココにきたらジャーニーにチャレンジすべきでしょうね。

これはたぶん、ワンピースのイベント会場。場所取りの人ですごいことになってました。

おお、ミニオンショップ(*´∀`*)

バックトゥーザフューチャー。確かあの話の未来は2015年でしたね。

この先にあるのが、スパイダーマン。これもちょっと酔うけど、面白かった(*´∀`*)

なんといってもすごいのがこの、ハリウッドドリームザライド。
固定してるレバーが外れたら、間違いなくこの世とはおさらばだわ、と思うほどにスリリング。
乗っている間、音楽を聴けるので、そのおかげで恐怖が少し和らぎますが、これはすごかった。

Eパスのものを全て乗り終えて、パークサイドグリルへランチにいきました。
ここはパンが食べ放題。ライスはありません。セットメニューのみ。
ご飯食べている間に雨が降ったので、雨宿りしながらお腹を満たしました。至福(*´∀`*)

スープには、魔法の粉(銀色のお星様)を掛けてもらいました。すごいなぁ、子供は大喜び。
写真は3つのメインメニュー。私がハンバーグ、娘ちゃんがチキン、姉さまはお魚です。

ここで姉さまがケーキを注文してくれていました。7月が姉さま、そして8月は娘ちゃんの誕生日。
お客さんを巻き込んで、盛大にお祝いをしてもらいました(*´∀`*)

HEROのセットは、このレストラン内にあります。食事をすると、ここで写真を取れる整理券を
いただける、という仕組みのようです。

これはウォーターサプライズパーティー!とにかくすんごい人です。

あ、みたことあるのが踊ってる!(*´∀`*)
みんな水鉄砲みたいなのを手に、すごく盛り上がってましたよー。USJすごい!

あとは散策。映画のセットのようなところがあったり。

こんな演奏もありました。すごいテンションで、楽しかったー(*´∀`*)

と思ったら、日が傾いてきましたね。

最後は、彼と記念写真。

USJほんとにすごかったー。アトラクションがどれも凝っていて、全て楽しめました。
来れてよかった(≧∇≦)b 姉さま、付き合ってくれて有難う(≧∇≦)b

それから、ユニバーサル・シティウォークでたこ焼き屋を梯子してお腹を満たして、
ゆっくり大阪駅へ戻り、夜22:05の夜行バスで東京へ。

にしても、こんなに疲れてるのに夜行バスで移動するって大変どころの騒ぎじゃありません!
頭と体のスイッチが全然切れなくて、眠れないったらありゃしない。

今回利用したのは、VIPライナーというバス会社のバス。
ラウンジがあって休憩できるのと、着地の東京ラウンジには有料シャワーがあるというので
利用を決めましたが、朝6時半に東京に着いてみると、ラウンジの中激混み!
ドレッサーも順番待ち、シャワーはなんと10時までいっぱい。どういうこと~~~。

というわけで、着替えだけして、東京での三日目に入ります。