いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2015/12/17

船を見ながら

何を思うか。


それにしても、とんでもなく大きいコンテナ船でした@紅毛港。
こんなに沢山の荷を積んで尚、海に浮かぶって、すごい!


このシンガポールの船は、次はどこに行くのだろう。

あー、連れて行って欲しいわぁ・・・。

いや、私は船酔いをするんだった。

それに、船なんぞに乗っている暇はない!

今週、オット氏が義父を連れて2度目の胸部X線を撮りに行ったら、なんと、
肺の中に『歯』が見つかりました。

は?そう。は。歯です。

鼻の管から栄養を取るようになって2年、そういえば昔は揃っていた歯が
だいぶボロボロになっていた・・・・。

飲み込んでしまう、というのも分からないではない。

が、肺に・・・入るかぁ?

胸部X線は、歯を見つけるために行ったわけではありません(結核の追跡調査のためです)。

即入院といわれましたが、手術(というほどの大げさなものではないらしいが)の日程も
不明ということで、後日処理することになりました。

オット氏、明日また改めて義父を連れて病院へ。来週火曜日は義母を連れて病院です。

でも、義父、老人ホームに入ってくれててよかった。これが自宅介護だったら笑えないわ~。

と、船を見ながらそんなことを考えていたのでした。

明日は会社でランチパーティ。沢山食べるぞー。

0 件のコメント: